弦月の宙謡

MMORPGマビノギ プレイ日記




About

初回訪問の方は必ずお読みください。

続きを読む »


“グランドマスターサボり魔”タイトルが分かりました。

どうも皆さんお久しぶりです。十四乃です。
開始2回にして1週間の間が開き、あれこれもう更新しなくてもいんじゃねブログ打ち止めじゃね的思考に若干囚われ始めていた十四乃です。
2日だったから3日坊主ではない。という主張(←)


いや別にやめる気はないんですけどね(笑)
ちょっと今週は忙しかったというか連日の残業+αだったというか。
うん。

取り敢えず先週のこともまだ書けてないので、今回は2本立てでお送りすることにしました。
因みに記事作りに時間かかって日付変わったので日付詐称しました(オイ)

先週金曜日の件に関しては下の記事。
こっちには先週土曜日と日曜日と今週のことを少し書いてます。
一応G9ネタバレ注意。

続きを読む »

第18回ブロガーの集いinトリアナ

2本立て更新、こっちは2月22日に開催された『第18回 ブロガーの集い』へ参加したレポです。
相変わらずSSが撮れない状態の私ですが、今回は基本寄って撮影することが多い(空写さない)だろうしってことで一時的にグラフィックドライバーを更新してみました。
わざわざシステムの復元ポイントまで作っとく念の入れようだったよw

ということで、今回はSSがあります。
大したレポじゃありませんが、続きからドウゾ。コメ返信もしてます。

続きを読む »

日付変わってしまった

今日(木曜日)は帰ってきた時間が遅かったのでマビノギにはINしなかった十四乃ですコンバンハ。
せっかくなので昨日(水曜日)はマビノギしてたら更新する暇がなかったブログを更新してみます。

取り敢えず水曜日の朝には二度目の衝撃波が私を襲ったわけですが。ええ。

前回はてっきりカテゴリからだと思っていた訪問ルートですが、FC2ブログには「訪問者リスト」なる機能があるそうで……。
FC2ブログ保持者(恐らくログインしている場合)は足跡的イメージな履歴が残るそうで……。



私のストーカー遍歴モロバレやんけ( ゚Д゚)



……orz

だがしかしそれでも私はやめません。
マビブログの巡回が最近の癒しなんでやめられません!決して!!!(←)


続きはここ2日の活動内容&コメント返信。一応G9ネタバレ注意?かも。

続きを読む »

演奏会行ってみた

本日は平日ですが中の人はお休みです。
そろそろマビノギにインしようと思いますが、その前にブログ更新をば。


一昨日、初めてのブログ記事を投稿したわけですが。
昨日の朝、中の人の携帯にメールが入っておりました。

メールの新着通知を見て「メルマガだったらもうちょっと昼くらいの時間帯に入るはずだし友達だったら最近はめっきりLINEだし、珍しいなー」なんて思いつつ受信箱を開いたわけです。

で、そこにあったのは『【FC2 blog】新着コメントのお知らせ』の文字。


( ゚д゚)…


え?コメント?早くね?まだ誰にも教えてないよね?誰から?

と、若干うろたえつつ本文受信(差出人件名のみ自動受信→本文添付手動受信に設定しているため)

そしてそこにはいつも通っ(ストーキングし)てるマビブロガーさんの名前が。



( ゚д゚)


( ゚д゚ )


( ゚д゚)




いやもう本当リアルにこんな顔になりました。AAの再現率って意外とすごいんだなって改めて思いました(作文)

っていうかもうマジで!本気で!不意打ち過ぎて!!
びっくりしたっていうかびっくりしたっていうか本当にびっくりしましたよ!!(びっくりしたしか言ってない)
マビブログのサーチ系なあれそれにも特に登録してないし、そもそもまだギルメンにだってURLを伝えてないのに何故ご存知なのかと……!

と、ここまで考えて気がつく。FC2blogのカテゴリ設定の存在。

私は今までブログ開設する時、基本的にカテゴリは設定しないまたは非表示設定してたんですよね。
ええまぁ、あんまり一般の方々の目に触れちゃアレなブログとかサイトとかばっかなんで(何をry)

だからこう、カテゴリ設定の威力というものを初めて体感したというか……そんなにすぐ見つかるモンなのか、と。

本当、びっくりしましたね。すごいやカテゴリ。


で、はたと思いついてギルメンのブログ(こっちからのリンクは済)を見に行ったら……。


もうリンク貼ってあった。


(゚Д゚;≡;゚д゚)

(゚Д゚;≡;゚д゚)

(゚Д゚;≡;゚д゚)

(((;゚Д゚)))早ェェェェェェェェエエエエエ



ブログできたら教えるって言ってたのにまだ教えてなかったのは別に、隠してたとかじゃなくて形になってなかったからなんだからねーっっっっっっ!
いくつか投稿して落ち着いてきたら、ちゃんと伝えるつもりだったんだからねーっっっっっ!!

そんな言い訳を叫びたくなった、2月18日の月曜日でした。


あ、でもコメントいただけたこともリンク貼ってもらったこともめっっっっちゃ嬉しいです。
勘違いしないでくださいね(*ノ∀ノ)テヘッ


続きは日曜日に参加した演奏会について&コメント返信。

続きを読む »

 | HOME |  »

