弦月の宙謡

MMORPGマビノギ プレイ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


演奏会行ってみた

本日は平日ですが中の人はお休みです。
そろそろマビノギにインしようと思いますが、その前にブログ更新をば。


一昨日、初めてのブログ記事を投稿したわけですが。
昨日の朝、中の人の携帯にメールが入っておりました。

メールの新着通知を見て「メルマガだったらもうちょっと昼くらいの時間帯に入るはずだし友達だったら最近はめっきりLINEだし、珍しいなー」なんて思いつつ受信箱を開いたわけです。

で、そこにあったのは『【FC2 blog】新着コメントのお知らせ』の文字。


( ゚д゚)…


え?コメント?早くね?まだ誰にも教えてないよね?誰から?

と、若干うろたえつつ本文受信(差出人件名のみ自動受信→本文添付手動受信に設定しているため)

そしてそこにはいつも通っ(ストーキングし)てるマビブロガーさんの名前が。



( ゚д゚)


( ゚д゚ )


( ゚д゚)




いやもう本当リアルにこんな顔になりました。AAの再現率って意外とすごいんだなって改めて思いました(作文)

っていうかもうマジで!本気で!不意打ち過ぎて!!
びっくりしたっていうかびっくりしたっていうか本当にびっくりしましたよ!!(びっくりしたしか言ってない)
マビブログのサーチ系なあれそれにも特に登録してないし、そもそもまだギルメンにだってURLを伝えてないのに何故ご存知なのかと……!

と、ここまで考えて気がつく。FC2blogのカテゴリ設定の存在。

私は今までブログ開設する時、基本的にカテゴリは設定しないまたは非表示設定してたんですよね。
ええまぁ、あんまり一般の方々の目に触れちゃアレなブログとかサイトとかばっかなんで(何をry)

だからこう、カテゴリ設定の威力というものを初めて体感したというか……そんなにすぐ見つかるモンなのか、と。

本当、びっくりしましたね。すごいやカテゴリ。


で、はたと思いついてギルメンのブログ(こっちからのリンクは済)を見に行ったら……。


もうリンク貼ってあった。


(゚Д゚;≡;゚д゚)

(゚Д゚;≡;゚д゚)

(゚Д゚;≡;゚д゚)

(((;゚Д゚)))早ェェェェェェェェエエエエエ



ブログできたら教えるって言ってたのにまだ教えてなかったのは別に、隠してたとかじゃなくて形になってなかったからなんだからねーっっっっっっ!
いくつか投稿して落ち着いてきたら、ちゃんと伝えるつもりだったんだからねーっっっっっ!!

そんな言い訳を叫びたくなった、2月18日の月曜日でした。


あ、でもコメントいただけたこともリンク貼ってもらったこともめっっっっちゃ嬉しいです。
勘違いしないでくださいね(*ノ∀ノ)テヘッ


続きは日曜日に参加した演奏会について&コメント返信。

まぁもちろん、SSなんて存在しないんですけど。

めちゃくちゃ激写したいタイミングがいっぱいあったのに、動かないスクショボタンにリアルに涙目。
PC画面撮影はできてもマビ起動してるとクラ通しになるのかやっぱり撮影できないしね!もう!


……コホン。


えー、17日の夜、5chイメンマハ公演場で開催された演奏会に参加してみました。
生まれたてのヒヨコ、もとい、ネット人見知りマスターなチキン娘が勇気を振り絞った模様です。

偶然にもフレさんが一人だけいらっしゃったことに内心ほっとし、ただ声はかけてもらったけどギルメンさん達と一緒にいる彼女に絡むこともできず(チキンだから)、ただひっそりと座り込んで演奏を堪能して参りました。
あ、でも座ってる位置取りはわりと悪くなかったんじゃないのかな!多分!

とにもかくにも、演奏される曲のレベルが高すぎてもう興奮しっぱなしでしたっ>ω<
実際の言葉の反応は、周りの人に合わせて恐る恐るな感じにしかできなかったけど……><
あれがオリジナル曲とか本当信じられない。私にもあんな風にできるようになる時が来るのかなぁ……?

憧れ過ぎる有名な楽師さんの分身が登場して、その方が公開している曲の中でも一番大好きな2曲が演奏された時には、もう本当何をどうしたらいいのか分からないくらい感動してしまいました。
曲にまつわるお話とかも全部拝読させてもらっていたのもあって、語りからの曲演奏に思わずうるっと来たりして><

本当ーにっ、素晴らしい時間を過ごさせていただきましたっ!!
主催者の方はもちろん、演奏してくださった皆様、本当にありがとうございましたっっっ!!><

次は演奏手伝いとかもできたらいいなぁ……>ω<


ただ惜しむらくは、素敵楽師の皆様との交流ができなかったこと。
まぁ私がチキン過ぎるのがいけないんですけどね^^;
中の人は知らない所で知らない人とか一人で困っちゃってる人とかに話しかけるのわりと得意なタイプなんだけど、何故かネットだとガチゴチに凍りつくという不思議習性の持ち主w
慣れちゃえば平気なんですけど。
今度お芝居もやるみたいだし、ちょくちょく参加して少しずつ慣れていけたらいいなぁと思います。うん。






>>ノワキさん
そんなわけで、こちらでははじめまして……!!以前ノワキさんのブログにコメントをさせて頂きました、十四乃です。
覚えていらっしゃるかは分かりませんが^^;
その節は本当にありがとうございました。非公開コメントという失礼をやらかした私にも温かいお言葉をいただき、秘密の場所まで教えていただいて;ω;
おかげさまで、沢山の元気をいただくことができました>v<
あの直後くらいに、私にとってものすごく嬉しいことも起こりましたし!
その件については折を見て記事にしようと思っています^^

演奏会にもノワキさんがいらっしゃっていたことはもちろん気付いていたんですが、いかんせんチキンなものでお声がけする勇気もなく……orz
演奏の合間に画面を転回して皆様が座っている辺りを恨めしげに眺めていたのは内緒ですw(Σ)

PCについてまでお気遣いいただいてありがとうございます。
いただいたコメントも元にちょこっと調べてみましたが、やはり今のところ打開策が分かりません><
いっそのこと新しいPCを買ってしまおうかなどとも目論見つつ、暫くは様子見が続きそうです^^;
なんとかブログにSSを載せられるようになるべく、頑張りたいと思います。

ノワキさんのブログは、あの後もほぼ毎日のようにストーキングさせていただいておりました(←)が、まさか自分のブログが見つかるとは思いもせずw
訪問&コメント、本当に嬉しかったです>v<
本当にありがとうございましたっ!!

PS.ブログリンク貼らせていただきますっ!こんな所で報告すみませんっ!(←)
スポンサーサイト

コメント

きゃふ!発見♪ こんちゃ!ちゅらうみですんw
演奏会で「ちゅらさんの演奏が聞けるなんて><」と言ってくれたのに
嬉しすぎて「ええ@@」しか言えず心残りで・・・w
作曲した曲を聴いてくれてありがとうございます!
私もチキンなので(ぇ!ホントだってばw)ナカーマですね♪
褒められて木に登るタイプなのでとても嬉しい記事に涙目;w;
(そして何度も読み返すww

うにゃーん!今度もっとお話できるといいですねー!
またトリアナに行った時には宜しくです☆

演奏会お疲れ様でした。

覚えていますよ~
そして、こっそりリンクを貼ってました。相互ありがとうございますです。
自分もリアルはオシャベリなんですが、ネットではタイピングが遅いせいもあって、
 とってもチキンで寡黙で・・・(でもPCの前ではアウアウしてるw)、だけど、
 自分怖い人じゃないよ^^って言うか、めっちゃ鈍クサイ人です。
 よく言えば、おっとり かなーw
 ですので、今度お会いできたら、お話出来るといいですね~楽しみです。

十四乃さんのブログには訪問者リストから辿ってきました。
 まだ準備中なのは分かってましたが、楽しみでしたので早々リンクして
 毎日覗いてたんですよ~(*ノ∀`*)

マビノギとブログ、並行して出来ると世界観が広がって楽しいんですよー。
 自分の場合も交友関係が増えてとっても幸せに過ごさせて頂いてます。
 リンクが増えていくのも嬉しいですね^^

ご都合がよろしければ、22日のブロ集にも参加してみてはいかがでしょうか。
演奏会と違っておしゃべり中心なので、お話しやすいと思いますよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshino1009.blog.fc2.com/tb.php/6-271ab8a3

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。