弦月の宙謡

MMORPGマビノギ プレイ日記

スポンサーサイト



日付変わってしまった

今日(木曜日)は帰ってきた時間が遅かったのでマビノギにはINしなかった十四乃ですコンバンハ。
せっかくなので昨日(水曜日)はマビノギしてたら更新する暇がなかったブログを更新してみます。

取り敢えず水曜日の朝には二度目の衝撃波が私を襲ったわけですが。ええ。

前回はてっきりカテゴリからだと思っていた訪問ルートですが、FC2ブログには「訪問者リスト」なる機能があるそうで……。
FC2ブログ保持者(恐らくログインしている場合)は足跡的イメージな履歴が残るそうで……。



私のストーカー遍歴モロバレやんけ( ゚Д゚)



……orz

だがしかしそれでも私はやめません。
マビブログの巡回が最近の癒しなんでやめられません!決して!!!(←)


続きはここ2日の活動内容&コメント返信。一応G9ネタバレ注意?かも。

まぁもちろん、相変わらずSSはございませんが(それはもういい)


●Beltane
ブログの更新を済ませてINした後、まずは止まっていたG9を進めに行きました。
今更G9かよ、って感じもしますがぶっちゃけG3もバオル最終放置してます。数あるクエストの中でメインストリームが一番進んでないってどういうこった。
まぁ休止期間があったのも一つの要因ですが、G9のポウォール反撃がね、なかなか進まなかったのよね。

で、正月の復帰直後にポウォール反撃を済ませたにもかかわらずここまで止まってたのは、アレです。次のクエストがアレだったからです。

コイルDに特定アイテムを捧げることで影の中を歩くエラサのRPをすることができるけど、入場はBeltaneのみというとんだ社会人殺しな例のアレ。

せっかく火曜日に休みをとったんだからクリアしないわけにもいくまいとサクっと終わらせて参りました。
スプライトの多タゲ激しかった。けどエラサ強かった。マウラス無双ほどじゃなかったけど。
でもなんかすごく魔法得意そうな出で立ちのわりに近接のが強かったねエラサ。エラサかっこいいよエラサ。

その後は適当にちょっとぶらぶらしてから、G9の続きを進めるためにグラナットの所へ。
でもぶっちゃけなんでグラナットの所に行かされたのかよく分からないくらい用があるのはドレンだったという。亡霊化の話したかったからかしら。
錬金術の欠片は、いっそ悲しくなるほどに同じ種類が被りまくるのに・ω・な顔になりつつも、時間見計らって3つまで収集完了しました。
ついでにクロスボウマスタリを上げてみたりする余裕はあった。一応。

んで、1つ目を終わらせた時にギルメンのグラマスクエのお誘いがあったので初参加してみたんだけど。
なんかもうアレだね、何あの鬼畜仕様。
私なんぞのPSと火力じゃとても歯が立たんとでした。役立たずもいいとこだよww
最後のライオンとか意味不明過ぎたしね!w
うちのギルマスがディアンに乗られてた時には( ゚Д゚)ディアンェ…ってなったしね(※格闘技です)

グラマスクエ終了してタルティーンに戻り、欠片を3つ目まで集めたところでギルマスに呼び出されてコンヌースのアリーナへ。
そこで戦闘指南をたっぷりつけてもらいました。
正直スキル特性とかあんまり理解しきれてない上にショトカの研究もろくにやってなかったので、取り敢えずされるがまま。
人の動きを観察するのは勉強になりますね。実際自分が受けてみると特に、どんな風に繋がってるのかが分かる。
普段Dとか影とか回ってる時には見てる余裕がないので、なんかいいかもと思ってしまった(ぁ)

で、その後の雑談中にギルマスにノせられてレギオン購入(ポンの方)
目の前で着るんじゃないよばかぁぁぁぁぁぁぁ!欲しくなっちゃったじゃんんんん!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

Beltaneはこんな感じ。


●Alban Heruin
そんなにたくさん時間があったわけじゃないので、何するか迷ってたんだけど。
タルティーンにて欠片集めと毎日クエで迷って、AP少ないからと毎日クエを選択。
初級だったらソロでも余裕だろーとの考えから、クロスボウ持って入場。


うん、まぁ、甘かったよね。


流石に初級なだけあって一つ一つの攻撃はそこまで痛くないんだけど、ともかく多タゲがノд<
シャドウウィザード討伐やばいわアレ。甘く見てたわ本当ゴメン。
最初の拠点の時は本当わけ分かんない上に、前日からの続きでショトカ改変中だったもんだから、結果的にナオ様2回呼んじゃったよ……orz
その後の拠点はちゃんと心して行ったので、死なずに結界解除できました。


広場でタゲ先ミスってウィザードさんの2タゲくらったけどね。
ナオ様ラス1使っちゃったけどね。

まぁ取り敢えずクリアできたんでよしと。します。うん。
その後はグランビルから大量に出てきた赤玉と銀玉使ってハンクラ修練してたんだけど、自動生産の時に普通に寝落ちしかけたので大人しく就寝しました。

Alban Heruinはこんなとこです。

って、今日も韓流ドラマ見ながら書いてたらいつの間にか日付変わって結構経ってたっていうorz
そろそろ寝るとしますかね。
おやすみなさい・ω・ノシ






>>ちゅらうみさん
( ゚д゚)
( ノд゚)ゴシゴシ
( ゚д゚)
( ノдノ)ゴシゴシゴシゴシ
( ゚д゚)
( ゚д゚)…
( ゚д゚)…!?
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

以上、私の水曜日朝8時頃の風景をお送りしました。

とかなんとかふざけでもしないと冷静になれなくてすみませんえとあのえと、は、はははははじめましてぇぇぇぇぇ……!!!(落ちtry)
こ、この度はご訪問にただきっ!コメントまでいただいて!本当に本当に本当にありがとうございます……っっっ!!

演奏会でのどさくさまぎれな私の言葉を覚えていてくださったなんて……!
うわあああああもううううううう嬉しいです!嬉しいです!!ありがとうございますーっっ!!><
あの時はもう本当に、ちゅらうみさんの曲をマビの中の合奏で聞いてみたいとずっとずっと思っていて、その夢が叶うのみならずご本人様までお出ましいただいて、もう本当に本当に感動して嬉しくって仕方なくって。
なんとかそれをお伝えしたくてもチキン過ぎてぷるぷる震えて、それでも気持ちを抑えられずにこれくらいなら……?と恐る恐る発言したものですから……お目に留めていただいていたなんて、恐縮過ぎで涙が出そうです!;ω;

何を隠そう、私が「演奏上げたい、作曲も上げよう」と思ったきっかけがちゅらうみさんなんです!
ちゅらうみさんのブログにアップされていた曲を聴いたから、自分でもMMLを作ってみたいなぁと思うようになったので……^^
ちゅらうみさんは、私の憧れの方なんです>ω<

なので、あの日にお声をかける勇気がなかった自分にものすごく後悔していました。
コメントいただけて本当に嬉しかったです!今度は直接お話もできたらとても嬉しいです>v<
ブログの方にもまたストーキング、もとい、曲の拝聴しに参りますので、どうぞよろしくお願いいたします(*ノ∀ノ)
本当にありがとうございました!^v^


>>ノワキさん
覚えていてくださったんですか><
1回しかコメントできなかったのに、ありがとうございます>v<
そして、既にリンクを貼っていただいていたとは(;゚д゚)
こちらこそありがとうございますですよーっっ!よろしくお願いいたしますっっ!

PCの前でアウアウ、私もしておりますw
慣れてくるとネットでも饒舌になるのですが、はじめのうちは文章を打っては消して、打っては消してを繰り返してしまいますね^^;
怖い人だとは思っていません、ブログの文面からもとても優しい方だと思っております(*ノ∀ノ)
私も是非、お話させていただきたいです!同じトリアナだからバッタリ会う、なんてこともできたらいいんですけど>v<

訪問者リストということは、私のストーカー遍歴はノワキさんにもバレていたということですね、分かります。
気持ち悪いくらいしょっちゅう覗きに行っていてすみませんw
そして準備中の時から楽しみにしていただいていたなんて><大変恐縮です><

確かに今、こうしているだけで交流が広がっていることを実感しております。
きっとマビノギの中だったら、ノワキさんをお見かけしても声をかける勇気が出ないんだろうなぁと思うと、ブログっていうのは不思議なものですね^^
もちろんこれも、ノワキさんにコメントしていただいたおかげなのですがっ><
私も、ちょっとずつ交流やリンクを増やして、色んな方とお話できるようになりたいと思います。

ブロガーの集いは、正直ちょこっとだけ意識しておりましたが……隅っこの方で壁の影からじっと見つめるだけになりそうな予感がひしひしとw(←)
仕事の様子次第では1次会に間に合わないかもしれませんが、行けそうだったらチャレンジしてみたいと思いますっ!
その時には是非、お話をさせてくださいませ>v<

コメントありがとうございました^^
スポンサーサイト

コメント

勇気をもって声をかけることが、友達の輪を広げる第一歩!

話してみたら、意外と気さくって人は思いのほか多いのだよ。
と、私もこのブログをリンク貼っつけてしまったという報告でしたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshino1009.blog.fc2.com/tb.php/7-cf3ec0e7

 | HOME | 

