弦月の宙謡

MMORPGマビノギ プレイ日記

スポンサーサイト



第18回ブロガーの集いinトリアナ

2本立て更新、こっちは2月22日に開催された『第18回 ブロガーの集い』へ参加したレポです。
相変わらずSSが撮れない状態の私ですが、今回は基本寄って撮影することが多い(空写さない)だろうしってことで一時的にグラフィックドライバーを更新してみました。
わざわざシステムの復元ポイントまで作っとく念の入れようだったよw

ということで、今回はSSがあります。
大したレポじゃありませんが、続きからドウゾ。コメ返信もしてます。

まぁ到着した時には既に後半戦だったわけですがorz


金曜日も普通に残業→上司が帰るとのことで帰宅。この時点で20時をゆうに回ってたんだったかな。
上司が帰るって言わなかったら多分その後も残業続けてたと思う。

帰宅して夕食を食べ終わった時点で21時、そこからPC起動して復元ポイント作ってグラフィックドライバー更新。
そのままインしてしまいたい誘惑に駆られつつも、その後のことを考えて先にお風呂を済ませてからマビを起動しました。

ってことで、会場に到着した時には既に22時を過ぎていたかなと思います。
その時はちょうどステージに可愛らしいヒヨコさんなノワキさんvがいらっしゃったので、もっと早く来れたら(つд∩) と思いつつ会場の隅っこに着席。
入口脇の柱の影というチキンぶりをいかんなく発揮した場所取りでしたw

座ってる位置

緑狐さん近い
(憧れブロガーさんが意外と近い位置にいて内心ほくそ笑む私)

内容に関しては今更私が言うのもどうなんってくらい他の素敵ブロガーさん達がレポしてくださってるので割愛しますが、取り敢えず主催のぽえっとさんの鮮やか過ぎる進行に目が点・д・状態でした。
黒いローブを着た黒子っぽいサブ?を従え、BGMやら進行上の案内やらに駆使。
表彰の記念品授与では協力者の方が授与係をしていて、1人の進行じゃ手が回りきらない部分を様々な手段で補完されてらっしゃいました。
これがグランドマスター主催者の実力……!!(ゴクリ)

本当に本当に、あらゆる意味で素晴らしいイベントでした!
開催ありがとうございましたっ>v<

集合写真
(撮影が下手くそ過ぎる集合写真。他の人が壇上に上がる前に一瞬中央で止まってるのはカメラを固定するためだったと気がついた時には色々遅かったorz)


集い自体が終了した後は、フリータイムな二次会へ。

①このまま帰る
②隅っこで座って他の人たちを観察する
③緊張するので取り敢えずこの場を逃げ出す
④誰かに声をかける
⑤やっぱり帰る
⑥ていうか逃げる

そんな感じの選択肢が頭の中を駆け巡ったわけですが、せっかく残業後に来たんだから!ってことで④を選択。

勇気を振り絞って歩み寄った先は……

ちゅらうみさん達
(この面々に対する私の場違いさ半端ない)

碧のシービーさん、ノワキさん、ちゅらうみさんの所でした。

でもぶっちゃけ、緊張し過ぎて何話したのかあんまりよく覚えてません(←)
ていうかそんなに話せなかったというか、私発言したっけ?あれ?レベルのあやふやさです本当ごめんなさい。
だってもう皆さん憧れブロガーさん過ぎて恐れ多いんだよおおおおおおおおおおおおお;゚(´△`)゚;
粗相をやらかしてないかどうかが本気で心配です。マジで。

でもでも、ノワキさんとちゅらうみさんとフレ登録をさせていただけてっ>v<
もうめっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃに嬉しかったです!!本当にありがとうございましたっ!!

更に更に

緑狐さん
(SS撮影が下手過ぎて白く光ってますごめんなさい)

『緑狐は空を辿る』のサブキャラ鈴さんにもお声をかけさせていただきました。
なんてお呼びしたらいいのか分からなくて「緑狐の…」としか言えずに本当すみませんorz
因みにその後もなんて呼びかけたらいいか分からずに上手く話を広げられなかったヘタレです(´・ω・`)
ブログ更新直後に確認完了するとか、安定のストーカーぶりを発揮して、あの、本当、すみませんでした(土下座←)

その他、本鯖へお帰りになったちゅらうみさんともフレ登録させていただいて、国際電話でお話を続けさせてもらうこともできました。
曲に関することとかもお聞かせいただいて、本当に嬉しかった&楽しかったです>v<

ちゅらうみさんが本鯖へお戻りになったタイミングが分からず、フレ登録送信をしていいか分からなかった時に教えてくださったノワキさんにも、ありがとうございました。
若干恐る恐るな感じな私の声かけに「嫁にしてくださいじゃないのか」って言われた時はびっくりしましたがw
そう言ったらしてもらえるんですかと聞いてみようか迷っている内にタイミング逃して超普通の反応しかできなかったのは本当すみませんでしたorz
光の速さで「コラッ」と突っ込んだ鈴さん(咲季さん?斧塚さん?)が流石過ぎて、あの反射神経は本気で見習いたい……っ!(※私は大阪の人とかじゃないです)


そんなこんなで、個人的には大々満足だったブロガーの集いでした>v<
直接も言いましたが、参加するきっかけを作ってくださったノワキさんに大感謝です。
主催者のぽえっとさん、お話してくださった皆さん、その他の参加者の皆さんも、本当に本当にありがとうございましたーっ!!

次のユーザーイベントの機会には、もっと色んな人とお喋りできるようになりたいです。
皆さんお疲れ様でした^v^






>>碧のシービーさん
コメント&ブログリンクありがとうございますーっ!!
そして私もすごくさり気なくこっそリンクしてしまっておりました本当すみませんっ(←)

ブロガーの集いではお疲れ様でした&ありがとうございましたっ!
仰るとおり勇気を出して声をかけてみたら、CBさんも本当に気さくに対応してくださって(*ノ∀ノ)
とってもとっても嬉しかったですっ>v<

普段は違う鯖の民ですが、また機会があった時には是非マビ内でもお話させてください^^
今度はもっと沢山お話してみたいです!
私はCBさんのステージを拝見できなかったので、是非マビ奥様のお話も……w(←)

リンク&コメ、本当にありがとうございました・v・
スポンサーサイト

コメント

コメ遅くなってゴメンネ。

自分もこの時は終始緊張し通して、本編は記憶が吹っ飛んでました。
 いやぁ~ぽえさんの忠告通り、カンペ用意したのは正解でした^^;

自分も、十四乃さん含めて皆さんとお会い出来て至福のひとときでした^^

フレ登録も嬉しいよね~。
ふだんのプレイ中に見て、緑になってたり、INのサイン見ただけで、
 一緒の時間を共有している様で嬉しくなります^^
 これからも宜しくね~、それからチャンスがあったら一緒に遊ぼうね^^b

私もブロガーの集いで何度も逃げようと・・・(コラw
あ・・・あのブロガーさん知ってるぞ。。
あ・・・あの楽師さんがいる!!とか
アイドルに会ったような気分だよねΣ(゚ロ゚;)
話せばだんだん落ち着いてくるんだけど、不思議だよね~♪
鯖は違うけどまた何かのイベントの時に十四乃さんにも会えると思うと
楽しみだねー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshino1009.blog.fc2.com/tb.php/8-65553b32

 | HOME | 

