弦月の宙謡

MMORPGマビノギ プレイ日記

スポンサーサイト



“グランドマスターサボり魔”タイトルが分かりました。

どうも皆さんお久しぶりです。十四乃です。
開始2回にして1週間の間が開き、あれこれもう更新しなくてもいんじゃねブログ打ち止めじゃね的思考に若干囚われ始めていた十四乃です。
2日だったから3日坊主ではない。という主張(←)


いや別にやめる気はないんですけどね(笑)
ちょっと今週は忙しかったというか連日の残業+αだったというか。
うん。

取り敢えず先週のこともまだ書けてないので、今回は2本立てでお送りすることにしました。
因みに記事作りに時間かかって日付変わったので日付詐称しました(オイ)

先週金曜日の件に関しては下の記事。
こっちには先週土曜日と日曜日と今週のことを少し書いてます。
一応G9ネタバレ注意。

システム復元で戻したのでSSはありませんけどね(もういいと言うに)

●Samhain
G9進行の続きでタル影へ。前回までに3つ目の欠片まで集めていたので残りは5つ。
滅茶苦茶キツくなるって話のラスト2つにまで行くことになるのかと戦々恐々としていましたが。
欠片4を出しに行ったら欠片6が、欠片5を出した後に欠片7を出しに行ったら欠片8が出てくれたので、なんとか6周で終了。
その後はサブマス・ギルメンでもあるサブマスのマビ嫁ちゃん・同じくギルメンのアルにお手伝いをお願いしてクルクレの心臓とギブネン戦へ。

これがもうね、超笑えた。

私は今高級累積を保っているので当然メインストリームの影系クエストの難易度は高級になるわけで。
周囲の面々はともかくメチャ強な人ばっかだから、高級影なんてもう早い早い。

大層なムービーと共に登場した割にはあっという間に倒されてしまい、ギブネンェ…状態になりましたw
皆、本当にありがとうございましたw
因みに、サブマス嫁ちゃんが初っ端の多重アイスマインに突進してったとこが一番の名場面だったと思うの(ぁ)

終了後はみんなでタル祭壇にて雑談。
変身したりお着替えしたりしながらのんびり過ごしました。
サブマス差し置いてサブマス嫁ちゃん&アルを侍らせ両手に花状態を楽しむ私とか(←)
2人とも衣装持ちだし可愛いし、画面の前できゅんきゅんしてましたw
あ、でもちゃんとサブマスに場所は譲ったよ(笑)
しかし、ギルマスがいない所でなら例のローブをよく着る辺りが愛だと思います(真顔)

サブマス嫁ちゃん&アルがいなくなった後はサブマスに誘われてカウエリへ。
去年はよく2人でカウ影とかクィリン影とか行ってたなぁとちょっと懐かしくなりつつ(笑)、エリートじゃダメ通らないだろうなぁと不安だったのですが。

あれ、思ってた、より……削れて、る?(゜д゜)

勿論サブマスの火力には遠く及びませんし、しょっちゅう回復とかサポートとかしてもらってましたが、一応私の攻撃だけでシャドウアーチャーくらいなら処理できることが判明。
以前は全くと言っていいほどダメが入らなかったので、ちょっとドキドキしてしまいましたw


●Imbolic
前日に引き続き、G9進行。

ジェナが本気で強過ぎて、よく言われてる「護りに行ったのか護られに行ったのか分からない」を体感しましたが……。
Altキーを押して表示されるジェナの強さ表示が「weakest」だったことが本気で納得いかん(´Д`)

続いてバリ影ダンジョンに。
ゴブリンハンターアーチャーの策敵範囲の広さに((( ;゚Д゚))状態になりつつもなんとかクリア。
意外とサハギンが出てきた後の方がサクサク進んだような気がします。巻き込みぱねぇw

その後は私の農場でギルマスとお喋り。
転生したばっかだったのか初心者服?着てるギルマスが、なんかやんちゃ坊主っぽくてちょっと可愛かったw
酔うと膝枕が好きとか友達にかんちょーしたら可哀想なことになったとか苗字当てクイズとかプレゼントとか、わりとしょーもない話を楽しんでました。
なんかギルマスと喋ってる時は大抵しょーもないネタ会話してる気がするw
あ、ギルチャでもか( ゚Д゚)
つかあの後スカイプの方に載せるって言われてたものは受信できなかったんだが、結局載せたの載せなかったのどっちなの( ゚Д゚)


●平日~今日
連日の残業、仕事に必死な一週間でしたw
水曜日はノー残業デーだからって早々に帰宅したけど、結局仕事関係のお勉強してたから一瞬インしたのもアド回収だけだったし。

金曜日はそんなに遅くもなかったけどお母さんと買い物→お姉ちゃん合流して夕食→カラオケの3コンボで宝くじ参加もしませんでした。
カラオケとかフリータイムで2時過ぎまでやってたっていうwwwww
お母さんはカラオケのソファでぐっすり撃沈だったからほとんどお姉ちゃんと2人だったけどwwwww
帰ってきた頃には3時&風呂入って寝たのは4時でした。本当なにやってんだw

で、今日は昨日の後遺症(?)もあって1日中ぐだぐだ。
大半はひなたぼっこで寝たりこたつで寝たり。ひたすら寝てたよマジで。
夜の宝くじ参加はしようかと思ってたけど、若干面倒くさくなったので結局インせずじまい。ちょうど夕食終わりくらいの時間だったしね。

そんな感じで、取り敢えずブログの更新だけしてみた土曜日でした。
今日唯一の生産的行動だったよ!!(←)

明日は少なくてもAPポーションもらえるかもしれないし、止まってるメインストリームも進めなきゃだからインしようかなぁと思ってます。
出かけるとか言われなければねw


つーか「夢見る準備は…」とかって言うやつ、黒ヒョウの王で詰んでる私には非常に難易度が高いミッションなんだが一体どうしたら。
けどシャマラも影進行だから高級累積の内に済ませないと余計きつくなるよなぁ……と悶々。
これはもうゾンビオンラインしか手がないかもしれないね・ω・
スポンサーサイト

コメント

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪
サブマス嫁ちゃんです‼w
色々検索してたら見つけちゃいました(笑)
何も書かないのわ気が引けたのでとりあえずペタッと(*・ω・*)

メインスト、きっついよね><

自分も変身スキルのストーリクエストは苦労してなんとかクリアしました。

後で聞いたのですが、アレのボス系には毒が効くとかって・・・。
 あと、ゴスは1匹つつ釣ってメロショとミルを交互で倒せるとかなんとか・・・

ホントかどうかは試してないのでわかりませんが、参考までにb

初コメ!
G9すっごい早かったねw
その後の雑談も楽しかった(´∀`*)
またいつでも声かけてね!飛んでいきます(`・ω・´)

変身クエのやつは・・・ゆっくり確実にやった方がいいかな><
私も1匹ずつ釣ってペット使いつつ弓でチクチクやってたしw
がんばれ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshino1009.blog.fc2.com/tb.php/9-030386ed

 | HOME | 

